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   中堅・中小企業では社員一人ひとりの能力が企業の競争力を左右します。
   ところが中堅・中小企業では人材開発や人材育成の必要の感じながらも、マンパワーの不足から十分な取り組みが難しいという現実があります。
   ここでは長年のわたる人材開発・人材育成・人材活用の支援を活かし、中堅・中小企業の実情に照らした実践的なプログラムを用意しました。
 
 
 ◇ブログ 中小企業の人材育成と活用  人材の開発・育成と活用を通して、業績向上と組織の活性化に役立つ仕組みと仕掛けを載せています。
 ◇ブログ 中小企業のマネジメント改革  中小企業が大企業に劣るなんてナンセンス! 中小企業のマネジメント改革の要点を載せています。
 ◇ブログ 営業セールス道場        中小企業のマーケティング展開、営業セールススキル向上のカンドコロを載せています。     
 
 
 ◇研修プログラムの企画設計、研修実施の基本的な考え方と流れ
 
企画設計

基本的な考え
 研修の企画設計にあたっては、個々のニーズに応じてカスタマイズを行い、最大限の研修効果を目指します。 
 仕事の遂行・目標の達成と人材育成・人材活用を表裏一体のものとして捉え、より実務的に企画設計します。
 理論だけでなく、現実の職場の中でどのように活用していくかを実践レベルで習得します。
 トップから末端の社員まで「みんなが担う」アプローチ、「学習する職場環境づくり」を目指します。

 研修で学んだことを活かしたアクションプランを作成し、実践の中で更なるブラッシュアップを図ります。

   
   企画設計・研修実施

       の流れ

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  準備段階における徹底した
  ニーズ・課題の共有化から、
  実施、成果の検討へいたる
  3段階構成。

  このプロセスをひとつずつ
  確実に進むことでお客さま
  との想いを共有します。
  研修の事前検討・準備
  研修の成否は、目的・対象・内容の明確化など、事前準備がの徹底が鍵となります。
  以下の流れできめ細かく進めていきます。

    ステップ1 : 研修ニーズと課題の明確化
    ステップ2 : プログラム企画案の提示と目標方向性の確認
    ステップ3 : プログラムの確定と研修担当講師の選定
    ステップ4 : 実施にむけた準備
 
  研修の実施
  研修を実施し、受講者の理解度やアンケートなどを通じて、更なる課題の共有化を図ります。
 
  研修の検証・アフターフォロー
  研修結果をフィードバックし、成果の確認をします
  
次回の研修やフォロー計画、年度教育計画策定に向けたご提案も行います。
 ◇研修セミナープログラムのご紹介
 
    多くのお客さま、研修団体・研修機関からご好評をいただいている研修プログラムの一部をご紹介いたします。
    それぞれのプログラムは研修ニーズにより内容や時間の変更は可能です。
             
組織マネジメント   中小企業支援 営業セールス  
             
 
【経営幹部・上級管理職】
  戦略マネジメント実践セミナー
  ビジョン創造と目標達成マネジメント
 
【職場チームリーダー・管理職】
  マネジメントベーシック研修
  職場変革力向上セミナー
  現場感覚に基づくリーダーシップ
  職場指導OJT推進研修
 
【中堅・若手社員】
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 チャレンジテーマ設定・実践研修
  ビジネスコーチング実践セミナー
  ビジネス基礎研修
 
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人材育成総合プログラム
 
営業力強化の3ステップ
 
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  実績に直結する営業戦略策定セミナー
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  売れる営業パーソンの行動原則
  営業基礎研修